鳩ノ巣駅

春~初夏は鮎、岩魚、山女魚などの釣りが解禁となり、山奥の渓流には釣り人の姿がチラホラ…。

鮎などは塩焼きにすると、フンワリしてとても美味しい!

ただ塩焼きも良いけど、川魚だとなかなか刺身で食べられる機会は少ないものです。

しかーし!奥多摩の鳩ノ巣駅の近所には「山女魚(ヤマメ)の刺身」が食べられる食堂があります。

ツーリングで奥多摩に行ったとき、そんなヤマメの刺身を食べて来ました!

山女魚(ヤマメ) 刺身

見た目は鮭!?

食感はマグロの赤身のようですが、味はサッパリとした感じ…。

正直、あまりインパクトはありませんでしたw

また、食べている時は感じなかったのですが、食べ終えてオートバイにまたがり、フルフェイスのヘルメットを被ると…魚の生臭さがヘルメット内一杯に広がりました(笑)

皆さんも是非是非、召し上がってみて下さい!話の種に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA